トップ > 寄付する

寄付する

ご寄付の受付

個人の方からのご寄付をはじめ、企業・法人等からのご寄付、まつり・行事などによる収益金、チャリティ募金等、「地域福祉のために役立ててほしい」と多くの方からの善意が社協に寄せられています。寄付金は、随時お受けしております。

ご寄付いただける場合は

以下の社協窓口にて受け付けております。

福生市社会福祉協議会事務局
(東京都福生市南田園2-13-1福祉センター内)

まずは社協までご連絡ください。
お問い合わせ先はこのページの最下部でご案内しています。

お問い合わせ先

ご寄付の種類

1

社会福祉事業のためのご寄付

車いすの貸出、市民の皆さまのご協力による移送サービス、高齢者家事援助(ほっとサービス)など、社協が行う地域福祉活動全般に活用されます。
事業を指定してのご寄付も受け付けております。

2

ボランティア活動推進事業のためのご寄付

ボランティア活動をしたい人と協力を求めている人の相談や調整、ボランティアの育成や講座の開催など、ボランティア活動を推進するための事業に活用されます。

金銭によるご寄付のほかに、品物でのご寄付も受け付けております。
社協で活用させていただくことができるかを事前にお問い合わせください。
お問い合わせ先はこのページの最下部でご案内しています。

お問い合わせ先

税の優遇措置

金銭によるご寄付いただいた場合は、税制優遇措置を受けることができます。(令和2年7月22日から令和7年7月21日まで)

ご寄付のお礼として

会発行の社協広報誌に、ご寄付いただいた方のお名前を掲載いたします。
(ご希望されない場合は掲載いたしません)

お問い合わせ先

総合運営課 企画財政係

TEL
(代表)
相談窓口時間
月曜日〜金曜日 8時30分〜17時15分
土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く