トップサービス・事業 > イベント主催

イベント主催

イベント主催

ふくふくまつり

様々な地域の活動に気づき、楽しく学び交流を図ると同時に、新しいつながりを拡げていくことで地域福祉の理解を深める目的で行っています。

当日は、ボランティア・市民活動団体が参加して行う企画のほかに、福祉体験、被災地支援品販売、各種団体の展示、福祉施設等の作品販売、模擬店や各グループのアトラクションなど、大勢の市民の皆さんが参加されるイベントです。

開催予定 10月上旬

チャリティーゴルフ大会

福生市民福祉チャリティーゴルフ大会は「市民が共に支え合い、安心して暮らせるまちづくり」を進めるため、福祉車両購入資金積み立てを目的として、関係機関や地域の各種団体を構成員とする実行委員会方式で実施する事業です。毎年、地域のゴルフ場のご協力により、約200名の市民の皆さんに楽しんでいただいています。また、市内外の法人(団体)に協賛していただき開催しています。

開催予定 10月中旬

福祉バザー

町会・自治会、企業や各種団体など、多くの市民の皆様からたくさん寄せられた衣料品、日用品、雑貨等の販売のほか、福祉団体による屋外模擬店も出店し、毎年、大勢のお客様で賑わっています。

また、物品の値付けなどの準備から販売までを民生委員・児童委員協議会、各種団体やボランティアの皆様にご協力いただいています。バザー収益金は、地域福祉活動の推進等に活用させていただいております。

開催予定 12月上旬

お問い合わせ先

福生市社会福祉協議会

TEL
(代表)
相談窓口時間
月曜日〜金曜日 8時30分〜17時15分
土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く