トップ > 会員になる

会員になる

福祉のまちづくりに
参加しませんか

会員になる

「思いやりのある福祉のまちづくり」
わたしたちと一緒にしませんか

社会福祉協議会(社協)では、地域の福祉を推進するための活動を行っています。地域での人と人とのつながりを大事にしながら、さまざまな福祉の課題に取り組み、「誰もが安心して暮らせる、思いやりのある福祉のまちづくり」を目指して事業を行っています。この活動を進めるには、市民の皆さまや地域の各団体の皆さまのご理解とご協力が不可欠です。

社協会員って?

社協会員とは、社会福祉協議会の趣旨や事業にご賛同いただき、会費を納めていただくことで、間接的に社協の活動に参加していただくものです。会員になっていただいた方に、特に活動を強制するものではありません。

賛同者(=会員)の数は組織の公益性を示します。福生市社会福祉協議会は、福祉のまちづくりを目的とした事業を安定的に運営していきたいと考えております。ぜひご協力をお願いいたします。

個人会員

福生市社会福祉協議会の社会福祉事業の趣旨・目的にご賛同いただいている、世帯構成の会員様を個人会員とお呼びしています。

会費(年額)
普通会員
500円以上
賛助会員
1,000円以上
特別会員
3,000円以上
ご加入方法 (1)町会・自治会に加入されている方
役員の方が回られる際に加入することができます。
(2)直接加入を希望される方
福祉センターへお越しください。
(3)振り込みを希望される方
事務局までご連絡ください。
(振込手数料はご負担くださるようお願いします)
受付期間 通年

法人(団体)会員

社協は、地域の福祉ニーズと企業の貢献活動を結びつける窓口のひとつです。CSR(Corporate Social Responsibility)のファーストステップとして資金的なご支援をお願いしています。

※CSR=企業が果たすべき社会的責任、企業の信頼性構築

法人(団体)会員 1口 5,000円
ご加入方法 お気軽に下記までお問い合わせください。
受付期間 通年
HPへの掲載について 法人(団体)会員は、当ホームページに掲載の会員名簿で紹介します。

お問い合わせ先

総合運営課 企画財政係

TEL
(代表)
相談窓口時間
月曜日〜金曜日 8時30分〜17時15分
土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く