トップ > FVACとは > 施設案内

施設案内

施設案内

ボランティア・市民活動の活動拠点として、備品や会議室の利用ができたり、機材等の貸し出しをしています。

相談窓口

相談窓口

「こんな活動をしている団体はないですか」「ボランティア活動をしたい」「ボランティアの応援を求めている」など様々な相談にお応えしています。
また、ボランティア・市民活動の団体及び個人登録の手続き、貸し出し機材の受付、ボランティア保険の受付等を行っています。

ボランティア団体室

ボランティア団体室

ボランティア・市民活動の打ち合わせや準備などに使用できます。

印刷室

ボランティア団体室 ボランティア団体室 ボランティア団体室 ボランティア団体室

印刷機、紙折り機、裁断機などを設置しています。ボランティア・市民活動のための印刷物や広報物等を作成するために利用できます。

ロッカー

ロッカー

地下ボランティア団体室にあるロッカーを利用できます(空き状況による)。利用には申請が必要です。

メールボックス

メールボックス

福祉センター入り口にあるメールボックスが利用できます(空き状況による)。利用には申請が必要です。

情報コーナー

情報コーナー 情報コーナー

活動の情報発信や、情報収集のコーナーです。掲示物やチラシの設置をご希望の場合は、窓口までお越しください。

大判プリンター

大判プリンター

横断幕や、A0サイズまでの印刷が可能です。ご利用の際は窓口までお越しください。

お問い合わせ先

ふっさボランティア・市民活動センター

TEL
(直通)
FAX
042-553-7532
相談窓口時間
月曜日~金曜日 8時30分〜17時15分
土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く