トップ > FVACとは > FVACに登録するには

FVACに登録するには

FVACに登録するには

登録規約

団体・個人を問わず登録には次のすべてに該当することが必要です。

  1. ボランティア・市民活動を行っている団体もしくは個人。ボランティア活動を目的として設立されていなくても、現に活動の一環としてボランティア・市民活動を行っている団体・個人を含む。
  2. 政治活動、営利活動、宗教活動等を目的としない団体や個人。
  3. 上記の要件にかかわらず、ふっさボランティア・市民活動センター長が、登録を適切であると認める団体もしくは個人。

登録いただいた団体・個人は次のことができます

  1. ボランティア活動時の保険加入
  2. ボランティア団体室の利用
  3. 印刷機の使用(用紙持参)
    ※申請書の提出が必要です
  4. 大判プリンターの利用
  5. FVACホームページにおいての団体紹介
  6. ロッカー、メールボックスの利用(空状況による)
    ※申請書の提出が必要です
  7. 情報コーナーの活用(ポスター掲示、冊子の設置)
  8. ポストカードによる団体紹介
  9. FVAC所有の備品等の無料貸し出し

登録方法

団体登録
主に福生市内でボランティア・市民活動をされる、5名以上の会員からなる団体が登録できます。 登録団体一覧
登録方法 ふっさボランティア・市民活動センター窓口にお越しください。
所定の団体登録カードにご記入いただきます。
名簿のご提出もお願いします。
(団体名、代表者情報、活動内容、活動日時など)
※登録は毎年の更新が必要です。
個人登録
どんなボランティアをするか決まっていない方、時間があるときに活動したい方、資格や特技を生かしたボランティア活動をしたい方には個人登録がお勧めです。
登録方法 ふっさボランティア・市民活動センター窓口にお越しください。
所定の個人登録カードに記入いただきます。
(名前、住所、電話番号、生年月日、職業、活動希望内容など)

お問い合わせ先

ふっさボランティア・市民活動センター

TEL
(直通)
FAX
042-553-7532
相談窓口時間
月曜日~金曜日 8時30分〜17時15分
土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く